ケンコーブログ

人に教えたくなる情報を発信していきます。

皮肉系ブラックジョークまとめ

こんにちは!

かいろと申します。

 

みなさん、ブラックジョークは好きですか?

筆者は...好きです!笑

 

一口にブラックジョークといっても様々なものがありますよね、

なるほどっ!となる話や

皮肉だなーって思う話、

言い得て妙な話、

人生を考えさせられる話

などなど

色んな刺激があってとても楽しいですよね!

 

 

 

 

本日はそんなブラックジョークから「皮肉なブラックジョーク」をいくつかご紹介します。

 

皮肉だなーって少しフフッとなってもらえたら嬉しいです。

 

 

・アルマン・サラクルー (フランスの劇作家) は結婚についてこう言った。

 判断力のない人が結婚し、

 忍耐力のない人が離婚し、

 記憶力のない人が再婚する。

 

 

これは笑ってしまいました。笑

アルマンさんは結婚に良い思いを抱いてないみたいですね。アルマンさんの奥さんは鬼嫁なのかな??

 

判断力がないひとが結婚するのかってところは???で賛否両論ありそうですが、判断力のある人はそもそも結婚なんてしないと言いたいのでしょうか。笑

忍耐りょく...結婚生活とは我慢だ!といわんばかりですね、そんなこともない気もしますが。

そして、記憶力がない人が再婚する。

結婚生活の嫌な思い出を記憶できないひとがまた再婚するのだーって、どんだけ結婚悪くいうねん!!笑

とも思いますが、私の知り合いも何度も再婚を繰り返して何度も同じ離婚の仕方をしている友人がいますが記憶力がないのでしょうか...笑

まあなんども結婚できるということはそれだけ人としての魅力がある!というフォローをしておきましょう。

 

お次はなぞなぞちっくなものから

 

「人間みたいなコンピューターが発明されたらしいけど、どんなコンピュータだと思う?」

「笑ったり、泣いたりするとか......」

「違うよ。間違うと他のコンピューター

のせいにするらしいんだ。」

 

これは見事!!人間ってつい人のせいにしがちだから気をつけないといけませんね。

ハッとするブラックジョークでした。

 

 

皮肉に笑いを交えるブラックジョーク、見るだけでも楽しいですが実際の仕事やプライベートでも皮肉を言いたくなる時ってありますよね?

そんなときは笑いを交えたブラックジョークで皮肉を伝えてみては??

自分は皮肉を笑いにかえる、素晴らしいと私は思います!

ただ皮肉の言い過ぎにはくれぐれもご注意を