ケンコーブログ

人に教えたくなる情報を発信していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節水は意味ない?~知らないと損する正しい節約術~時間や手間をかけて節水する効果がない理由

節水トイレ・節水シャワーヘッド・節水術・節水ドラム式洗濯機…最新家電はどれも節水機能がついていますが、実際のところ本当にお得なのか?疑問に思いませんか?メーカーの巧みな経営戦略に乗せられているだけかもしれません。「節約のためにお金をかける」…

【元焼肉屋が教える】牛ホルモンの部位と焼き方~4つの胃編(ミノ・ハチノス・センマイ・ギアラ)~

人気シリーズの牛ホルモン好きによる牛ホルモン好きのための牛ホルモン解説第2弾です。 ホルモン好き初心者さんから、牛ホルモン通まで幅広くお読みいただける内容となっています。今回は、4種類もある牛の胃の部位ホルモンです。牛ホルモンの中でも低カロ…

【すぐに実践できる】QOLを爆上がりさせる方法!おすすめ家電など

・仕事に育児に家事にと、毎日忙しい主婦のあなたに。 ・日々の仕事に追われて他のことに手が回らない一人暮らしのあなたに。 ・社会人になって数年、生活スタイルがめまぐるしいあなたに。少しでも自宅で快適に過ごしたい。 できるかぎり家事を効率化したい…

【元焼肉屋が教える】牛ホルモンの部位と焼き方~定番(マルチョウ・シマチョウ・レバー)編~

この記事は牛ホルモン好きによる牛ホルモン好きのための牛ホルモン解説です。みんな大好きアノ部位から、知っていると自慢できる!?アノ部位まで。ホルモン好き初心者さんから、牛ホルモン通まで幅広くお読みいただける内容となっています。tsuyokushinayak…

【元焼肉屋が教える】牛ホルモンの雑学~焼肉店でドヤれる雑学~

「牛ホルモンは好きか?」この質問に「はい」の人は多いと思います。私も大好きです。では「牛ホルモンに詳しいか?」どうでしょう?自信をもって「はい」と言えますか?「牛ホルモン好き」を名乗るに相応しい知識を有していますか?安心してください。この…

【初心者サウナー必読!】サウナに関する50の疑問≪雑学・豆知識・トリビア≫

ビギナーサウナー必見!この記事はサウナに関する疑問・雑学・豆知識・トリビアを100個集めてみました!全部読めばサウナ好きにも自慢できるおもしろ情報満載!初心者向け、素朴な疑問もたくさんあります!!tsuyokushinayaka.com

【朝卵3個】食べる「だけ」でダイエット効果が抜群!~挫折しない置き換えメニュー~≪無理なく続ける方法≫

この記事ではカロリー制限なし!激しい運動なし!で痩せる朝食メニューを解説しています。実は、朝食に卵3つ食べるだけで体脂肪11%減、内臓脂肪23%減という驚愕の研究結果がでています。。朝の糖質、炭水化物を卵3個に置き換えるだけ!!無理なく続…

サウナで「ととのう」ってなに??水風呂なしやサウナの危険性もまとめてみた。

ストレスにお悩みのみなさま、 こんにちは!本日は大流行中サウナのおはなし。正しいサウナの入り方で集中力や決断力が高まって体を覚醒させられる。 といわれており、 令和の代表的な健康法とまで言われているサウナ。世のエリートの多くが実践しており、 …

お酒を飲むときのチェイサーとは??なんのために飲むの?

お酒好きの皆さまこんにちは!今日はウイスキーやワインなどの比較的度数の高いお酒を飲むときに一緒に提供される「チェイサー」についてのおはなしです。 聞いたことあるけど実際なんのこと?? なんのために飲むの?? どのお酒の時にチェイサーが必要なの…