ケンコーブログ

人に教えたくなる情報を発信していきます。

iPhoneでローマ字大文字を連続で入力する方法

どうも、かいろです!

 

今日は私、これ知らずにずっと不便に感じてたものをひとつ。

 

 

iPhoneで英語入力の際、常に大文字になる方法」

 

です。

知ってる方は当たり前だよっ!てなるかもしれません。

私は先程知りました。笑

 

 

f:id:Nuoh:20220219133638p:plain

 

iPhoneローマ字入力のこれ、左下の⬆️マークをタップすれば大文字入力できるのは知ってましたが、一度大文字を入力すると次から小文字になってしまうんですよね...

 

毎回⬆️をタップして面倒だなって思ってました。

 

これ、⬆️をダブルタップで解決なんです

f:id:Nuoh:20220219133830p:plain

このように⬆️の下に線が入ると大文字を連続で打てます!

 

 

いや、知らなかった!笑

誰か教えてよ!アップルさん説明書つけといてよ!🥲

 

まだまだ知らない機能たくさんあるんだろうなー...

iPhoneに詳しい方、これ便利だよーっての有ればコメント下さい💕