ケンコーブログ

人に教えたくなる情報を発信していきます。

たくましい太ももに!大腿四頭筋肥大にはこれ!おすすめ筋トレ動画!

みなさん、足トレしていますか!?

足トレはケガのリスクやそのツラさなどから懸念されやすい筋トレですが、か細い太ももは弱弱しい印象を与えます。
上半身はある程度鍛えていても、足はガリガリな人をまれに見かけますが、バランスが悪いですよね!

また、スクワットなどの足トレは筋トレの王道といわれ、筋肥大はもちろん代謝アップでダイエットにも効果的。
f:id:Nuoh:20220320075414p:plain



本日は、筆者が実際に普段行っている足トレ動画をご紹介したいと思います!!

はっきりいってめちゃくちゃ辛いです!笑  

のがちゃんねる10種×10回の100回スクワット


www.youtube.com

しんどさレベル★★★☆☆
脂肪燃焼やヒップアップにおすすめ!


10種類のスクワットで様々な部位を鍛えられます!女性にもおすすめでうちはよく夫婦で一緒にやっています!!

初心者むけ大腿四頭筋レーニン


www.youtube.com

しんどさレベル★★★☆☆
こちらは筋肥大におすすめ。

3分30秒とみじかく、初心者にもやりやすい筋トレです。
動きも簡単なものですので、やる気のでない日などにもおすすめ。


山本義徳式の脚トレ!軽い重量で大腿四頭筋を筋肥大させるスクワットとレッグラン


www.youtube.com

しんどさレベル★★★★★
軽い重量でもできますし、重量なしの自重から高い負荷をかけれるおすすめトレーニン

山本義徳式スクワット方法
・スクワットを4秒かけて下げて、3秒かけてあげる。
・ウォームアップで15回、重量をあげて10回。の2セット
・あげるときに足を伸ばしきらない。

これは筋トレ難易度としては比較的簡単にもかかわらずしっかりと筋肉に効かせることのできる優れたトレーニングです!
軽重量、初心者は重量なしの自重のみでもしっかりと鍛えることができるのでケガのリスクが少ないです。
科学的な刺激で、効果は普通のスクワットよりも効きます!!

筆者はメインでこのトレーニングをやっています。

まめたま 過去最強レベル!超地獄の脚トレ


www.youtube.com

しんどさレベル★★★★★ ★★★
しんどさ限界突破です。


私はまだ最後までついていけませんが、途中で断念しても翌日の筋肉痛がすさまじいです。
これを最後まで、習慣的にやりきればムッキムキな大腿四頭筋はすぐそばです!!