ケンコーブログ

人に教えたくなる情報を発信していきます。

朝ヨガはすごい!おすすめの朝ヨガ動画3選!!

メリットだらけ!?朝ヨガのすごい効果!!

朝ヨガってすごいんです。

□自律神経を整える。
代謝が上がり痩せやすい体に。
□生活リズムが整い、朝の目覚めが良くなる。
疲労軽減、筋肉のコリ解消。
□幸せホルモン「セロトニン」の分泌。
□頭も体もスッキリ目覚めて、日中の効率アップ。

まさに、最強の習慣です。
f:id:Nuoh:20220310194112p:plain


お手本を見ながら一緒にヨガができる!おすすめ朝ヨガYouTube 3選!


www.youtube.com

B-Lifeのまりこさんです。
チャンネル登録者数 約160万人
ヨガ動画      約600本
(※2022/3 時点)

優しい声とわかりやすい説明で初心者もリラックスして行えるのと、
カラダが硬く、動画通りにできなくても優しく自分のできる範囲で行えるように
何度も気づかいもしてくれます。



www.youtube.com

続いては竹脇まりなさん。
チャンネル登録者数 約300万人
(※2022/3 時点)

朝起きてベッドの上でそのまま、スマホを見ながら一緒にできる朝ヨガです。
ベッドから起き上がるのって結構ツライですよね。
そんなときは寝ながらこの動画でしっかりカラダを目覚めさせると、起き上がるツラさがかなり減少されますよ!
まりなさんはいつも元気にダイエット動画を配信されています。
キツめの運動も素敵な笑顔とポジティブな声かけでがんばれます!



www.youtube.com

ラストはオガトレさん。
チャンネル登録者数 約100万人
(※2022/3 時点)

朝のガッチガチに固まった肩甲骨にはこの動画が最適!!
オガトレさんはイケボで効果的なストレッチを紹介してくれるので必見です!!


f:id:Nuoh:20220310195733p:plain

以上、メリットだらけの朝ヨガ。
いつもよりたった10分早く起きてやるだけでカラダは激変します!!
やる気がないときは寝ながらでもできるので是非、はじめてみてはいかがですか?